最近またリネやってなかったりするわけです。
何してたかというとフリーゲームをやってるわけです。



<育成日記>乙女系育成ゲーム


天才研究員の小夜(女)が研究の末生まれた人工生命体、ミライ(少年)を一ヶ月育てるゲーム。
イラストがきれいでシステムが使いやすく話も短いのでサクサクとクリアできました。
ミライの能力や親密度などによってエンディングが16個分岐。
裏育成日記(表全クリア後に入れるおまけ)の爺ゲーが印象強すぎて表の話がいまいち思いry
主人公が<女>だと最初に知らずにやったらBLゲームとしても楽しめます。



<水色散歩道>以前書いた犬と猫サンのゲームです。現在作ってるゲームはどうやらシェアウエアのようなので残念。買えって?まあ、そのとき考えるww


冒険大好きな主人公のシオ(女)が前作で攻略した水色の塔に再度挑みます。
飼い猫にえさをあげると特殊能力を得られるシステム。
合成レシピや攻撃技なんかは知人との友好度をアイテムで上昇させることで手に入ったりします。(仲間としてメンバーを加える場合も友好度を上げる必要があります。)

ダンジョン探索型のゲームで、基本操作はマウスボタンクリックで探索と戦闘が出来るのが楽。文字なんてほとんど読まずにひたすらマウスクリックしてます。システムで探索方法変えろとか言われそうだけどなぜか初期値でやってますww
アイテム合成が終わったときとHP減少時、ハラヘリ時だけ注意してたらいつの間にか仲間が死んでたり、ぼーっとクリックしてたら自分も死んでたりorz
一番ショックだったのが王者の剣?だかを手に入れてウキドキしながら装備して塔を上ってたら...気がついたらガラクタソードにorz
使わないで倉庫入れておくんだったorz

ヤリコミゲーなのでコレのクリアは先はかなり長そうな予感。
現在仲間はルヴェル。フィルが死にまくりで役に立たないから変えてみたけどかなり違うねw友好度45は長かった...無駄にフィル99,シバ50にしたのが痛かったw


このぐらいやりこめるゲームが作れるようになりたいですなぁw