2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に大雪...

クリスマス終わるまでほとんど雪降らなくて、クリスマス終わったとたんにドカ雪っていじめですか! 連日の大雪で道路がぐちゃぐちゃで2.3回死に目見ました。 視界がホワイトアウトしたのは26日だけですけどね。 今日の雪はみぞれ交じりで非常に重い。そ…

DS スライムもりもりドラゴンクエスト2 1をやったことがないことに気がついたんだけど、GBっぽいしメンドクサイから1放置で2からプレイ。 一番好きなのに。ホイミンの使えなさに泣けた。 スライバーの存在の意味不明さに泣けた。そして予想以上に使えなかった…

ようやくクリア。世界樹の迷宮。 ちなみにメンバーは パラディン・ソードマン・レンジャー・メディアック+アルケミストかバード。 ボスとか強いの相手にする時はバードで通常はアルケミストって感じで行ったらかなり楽に進めました。 遺都についたとたん、…

エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~ 結構面白かったけど、やることがワンパターンだったのがちょっと。 まー、それでもかなり楽しかった。特に話が。 2週目やれば、最初は入れなかったところに入れるみたいなんだけど、2週目は...ちょっとメン…

更新さぼってたので一気に更新。DS編(ぉ DS ぼくらのテレビゲーム検定 いろんなファミコンをミッション形式でクリアしていく感じ。 まだ全然クリアしてません。 難しすぎorz 弟よくクリアしたなと思う。 なんか、有野の挑戦状思い出すw レースゲームとアク…

蝶の戦記 池波正太郎の小説。忍者物。 なのでいつものごとく於蝶登場。 そしてどうやらこの本が初登場だったっぽい。 於蝶に関してはかなり年代バラバラで読んだ。 この前読み終わったのが最後の話っぽいし、コレで忍者物全部読んだのかな...? 順番通り…

更新さぼってたので一気に更新。小説編(ぉ 西村京太郎 消えたタンカー コレも結構面白かった。 最初に読んだの(つまらなかった)が異例だったんだろうか... 相変わらず最後があれでしたが、中盤までは相変わらず面白かったです。 最後があれなのは、ド…

鶏肉っウマウマー

写真を取り忘れたのが痛い。 ねこおやじ様に鶏肉をいただきまして。 スープにしたりしておいしくいただきました。 アリガタヤーアリガタヤー 鶏肉うまいよね鶏肉 おいら的ランキングでは 1位鶏肉 2位豚肉 3位しか肉(ジンギスカンか刺身限定) 4位牛肉 …

郵便局(の、受付)は腹が立つ

なんつーか、相変わらずのお役所仕事&見下し態度いい加減にしてほしいと思う今日この頃。 この前も書いたっけ?忘れたわw 〜郵便局に行った理由〜 古い通帳二つを解約し、新しい通帳を作ったけど、10月に暗証番号がおかしくて?下ろせないことが発覚。 …

FFポーション 再びっ

FFポーションが発売になりましたね! 今日ようやく買いに行けましたw ローソン1店目で16種中14種GET ローソン2店目で残り2種GETで今回は楽々コンプリートしました! 16種+何となく買った数本の画像。 もしかしたらもう1セット分買うかも。 前回…

おつけもの

週に1回ぐらい何か料理を作りたくなる聖明です。 ジャムは強制イベントだったので満足しなかったらしい 台所は二人で使うと喧嘩になるので普段全く何も作ってません。 実の母子でコレなんだから嫁と姑の台所戦争はとてつもないんだろうなぁ。 うーんオソロ…

リンゴジャム

あまりリンゴを消化できない家に二箱もリンゴが届くとどうにもならないなあと実感中の聖明です。 1箱目来てからすでに1ヶ月経ってるんですけどねw んで、再び苦肉の策 結構食べたこともあり、見た目が非常によろしくないのですがジャムです。 ジャムになる…

花畑牧場の生キャラメル

今回は生キャラメルを購入 個人的には生キャラメルクリームの方がおいしいと思う。 生キャラメルは口溶けが凄いけど、その文少し脂っこい気がする。 食べ比べないとわからないかもだけど。 ちなみに楽天で購入。 yahoo!オークションで検索したら転売が400…

いっ...痛い...

指が痛いと思ったら腫れてた 手前の指は普通の色、その後ろが紫に変色中の指 写真ではわかりにくいなぁw でも記念?に載せておく あまりの痛さに、何となく押してみたら爪のあたりから膿が... Σ( △)°° 半日かけて絞りました。 相当な量でした。オソロ…