2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサビッチ

なんというか。 遊紗(漢字コレだっけ?)がハマったとか書いてたから見始めたウサビッチ。 最初はそうでもなかったのにジワリジワリと洗脳されてきていたようです。 んで、買っちゃいました。 売ってるところが近場にあったので。 ステッカーも売ってたけど…

あまりの寒さに

灯油の補給がめんどくさかったので、灯油のストーブをやめてハロゲインにしたが中国製だったし、火事が怖くて1年使ったあと処分。 その後ストーブ無しで3年ほどすごしていましたが、(PCの熱を暖房代わりにしてたりw多少は暖かいよ!)さすがに限界が来たよ…

暴飲暴食

連休怖いよ連休 土日の暴飲暴食+祝日分が加わり3日間暴飲暴食w

新職業来たらキャラ消さなきゃーと、思ってたら 新キャラ来たら2キャラ分スロット増えるらしいよ? 今1アカ4キャラだから6キャラになるってことですかね? 消すはずのキャラ生き残り確定の予感w

新職業の実装がようやく... いや、いつこっちくるとかは全然知りませんがね? 職業は二つ。 各情報はうろ覚え情報なので気になる方は自力で調べてください★ −竜騎士− 竜に変身できる(変身中はMPが消費される?)。キャンセで変身解除されない。 技はHP消…

こなぷん

こなぷん 20年ぶりに復活したらしい。 そして今大人気らしい。 たぶん私はこれを知っている。 姉が持ってたやつだと思う。 コーヒーかなんかのやつで、粉に水を入れると本物のコーヒーのような物が作れるってやつ。 飲んじゃいけないって言われてたのは覚…

ようやくやり始めました世界樹の迷宮 やろうやろうと思いつつほかのをやってた。 やっと重い腰を上げてプレイ開始 ちなみにやり始めた理由→(弟w弟)「世界樹の迷宮クリアしたよ」 ちくしょう先超されたorz という、よくわからない理由 パラディン・ソード…

ダンジョンエクスプローラー 結構おもしろかった 弟とかぶってはいたが、PSPとDSじゃ内容が違うっぽい サブタイトル違ったから間違いない!(確認しとけと) ただ、塔は鬼過ぎてクリアする気にもなれない。 ってかロボ弱すぎ ボス戦では、はっきり言って役立…

梅酒

酒を飲まないのに造った梅酒がそろそろ4年目ぐらいになる やばいかなーそろそろ 飲むべきかな...飲むべきだよね... だけど、カリン酒(何年物かはもう不明)まだ1/4も飲んでない 一日一口でもいいから飲もうかなぁ

みかん

最近ミカン食べ過ぎてます 一箱かっても一週間持たないw 今回買ったのは4日持ちませんでした みかんおいしいよねみかん

初雪っ!!

まずはじめに。 藍緋様〜 書き込み制限でブログにコメかけない仕様再びなんですがっ! まああれです 忘年会いつものごとく参加しませんけどね? 初雪降りました。 朝起きたら降ってました。 今もまだ降ってますorz つもってないからいいけど、最初から降りす…

黙示録殺人事件やっと読み終わった。 なかなか長かった。 中盤までかなり楽しんで読めたんだけど、後半はいまいちだったかなー でも、前2冊よりずっとおもしろかった。 西村京太郎を楽しむなら、古めの本を買うのがいいことがよーくわかったけど まだあと新…

牧場物語のような感じのゲーム 前作(PS2だっけ?)より操作性は格段によくなってた。 何より農作物や家畜なんかを<売れる>ようになったのがすごく嬉しかった! 前作なんて売れないから作って余ったのは放置。 このゲームの難点は農作物の保存方法が床置き…

RPGなんだけど、戦闘はパズルゲーム。 3つ同じマークを消せばピースが消えるってやつ。 消したマークによって相手に<ダメージ・経験値・お金・マナ>などの効果があって 自分と敵とが交互にピースを消していきます。 LVとかあるから後半楽になるのかなーと…