牧場物語のような感じのゲーム
前作(PS2だっけ?)より操作性は格段によくなってた。
何より農作物や家畜なんかを<売れる>ようになったのがすごく嬉しかった!
前作なんて売れないから作って余ったのは放置。
このゲームの難点は農作物の保存方法が床置きってところ。
前作と違ってまとめる袋やカゴがあるぶんだいぶましになったが、袋にもカゴにも入らないものは相変わらず床置き。
歩くのにひたすらじゃま。
狩りがなくなったのはちょっと残念。

牧場物語と違って、村人とある程度の交流はできるけど、友好度とかあげる必要がないのが楽。
嫁・婿に関しては、条件(ひつじorベットカバーの数)さえクリアすれば誰とでも結婚できる。
条件を満たせば新しい農作物や家畜が増えます。
ひつじ村ってタイトルだけどひつじが最高ランクの家畜って訳じゃなく、結婚イベントに必須家畜って感じでしたね。



あくまでも、酪農をひたすら楽しむゲームデス。


箱庭生活 ひつじ村DS

箱庭生活 ひつじ村DS