おつけもの

週に1回ぐらい何か料理を作りたくなる聖明です。
ジャムは強制イベントだったので満足しなかったらしい


台所は二人で使うと喧嘩になるので普段全く何も作ってません。
実の母子でコレなんだから嫁と姑の台所戦争はとてつもないんだろうなぁ。
うーんオソロシイw





というわけで見た目はあれなんですが漬け物画像。

どこぞの地域で食べられている<だし>という名前の漬け物だった気がする。
本来は夏のおつけもの。でもまあ、簡単だし冬だけど作る。


基本材料
なす1本
キュウリ1本
ミョウガ1個
醤油20ccぐらい?まあ、適量
納豆昆布適量というか適当に
あとはオクラとかメカブとか山芋とか出汁とかまあ、お好みで。
私はオクラ入りメカブを1パック混ぜてるw
なすとかは適当に細かく切って、材料混ぜて冷蔵庫で3時間以上冷やして終わり。
すぐ食べたらおなか壊すよ。なすがね。なすが。

写真のはこの材料の2倍の量で作った物
ねばねばー結構すき。
食欲無いときはいいよね ねばねばー