不二家

不二家のケーキは甘すぎて好きじゃなかった。
好きじゃないメーカーだったけど、今回の事件はガッカリ。
雪印よりもガッカリ。なんか初代社長がカワイソすぎ。
不二家工場で以前働いていた女性が「不衛生だから不二家のケーキだけは食べたくない」と、言っていたのが印象的。




日糧でケーキのバイトをしたことあるんだが、あの時確かに私も日糧のケーキは食べれなくなった。
日糧だけじゃなくどのメーカーのケーキもパンも食べたくなかった。


でも、この女性とは理由は違う。


衛生面が問題じゃなく、ずっとケーキを作っていると<食べ物>として見れなくなったのが原因。
作り損ねたケーキ(移動に失敗して生地が崩れたりデコレーション失敗したり)はその場で廃棄or工場内(休憩所など)でなら食べてもいいって事を知っても食べる気は無かった。
しばらくしてから工場長(かな?)に進められて食べてみたらおいしかった。
一回食べてからは<食べ物>として見れるようになったのかパンもケーキも食べれるようになった。


今でも日糧のパンはたまに食べてます。



だから、相当ひどかったのかな・・・と、勝手な想像をしてしまいます。



ちなみに雪印事件でもガッカリしたけど今でも雪印製品大好きです。
雪印アイスは冷凍庫に常備されてるし、コーヒー牛乳飲むとしたら雪印!っ手感じだし。



でも、不二家は・・・もう食べれないかもしれないww
勝手な想像が原因でww