はんばーぐ

晩飯をノソノソ作ろうと動き出したときに、ふとハンバーグを作ったことが無いことに気がついた聖明。
ハンバーグってひき肉丸めりゃできるよなーと思ってひき肉を買いに。
そういえば豆腐ハンバーグってのも聞いたことあるなーと思い木綿豆腐も購入。


いざ作ろうハンバーグ。
※作り方はまったく知りません



ハンバーグに玉ねぎを入れる気分になったので玉ねぎをみじん切りにして炒めて、そこに握りつぶした豆腐を加えてしばらく炒めてからボウルへ移動。
あら熱をとった後にひき肉(豆腐と同量ぐらい)を加えてなんとなく生卵も加えて混ぜてみた。


お〜多分こんな感じだ。俺天才。うはははは。


そんな感じで混ぜ終わったものを焼いた。
焼き終わってから大変なことに気がつく。
ハンバーグのソースって普通のソースじゃねーよなー?
その場の勢いでハンバーグの煮汁にソースとケチャップを混ぜてかけてみた。


結果
ふつーのハンバーグになってました。
もっとやばい味になると思ったのに普通で驚いた。
半分豆腐なのに不ツーに肉っぽかった。
豆腐ハンバーグがはやった理由が今更わかった気がするw
今度豆腐ハンバーグ作ってみようかなー。

適当にやっても作れるもんだねぇ。
まあ、私の料理はいつも適当ですがね。