為替

オークションをやっているとたまに利用する為替・小為替。
銀行振り込みが駄目な場合によく使う。
その手数料は今まで1枚10円とかだったのに今度100円になる。
50円の小為替の手数料も100円の小為替の手数料も100円。
あほですか?
民営化に伴い入金などの手数料も変わった。
全部値上げ。
今まで100万まで210とか240円だった手数料が3万伝以上290とか320円に。
今、どこの銀行も手数料値下げ合戦状態な気が(コンビニとかね)するのに値上げか。



郵便局利用者居なくなるんじゃね?
切手業務があるけど、メール便使えば手紙もクロネコですませれるし、宅配も業者多いしww


為替に変わる何かを考えなきゃなー
どーしよーかなあ