最近携帯で女神転生をやっている。
赤の塔に挑もうと思ったら、携帯用のオリジナルマップが!
行ってみました。
前半は良いんだが、後半のマップはいじめすぎです。
9Fとか全部回らなきゃ階段行けなかったし、ワープ多すぎで何がなにやら...
現在10F.ここが最上階であることを願うのみ。


ケルベロスを初期段階で手に入れてるので、クリアしなくてもいい気がしたんだが、流石初代。面白いよね。ついついやり進めてもうすぐ赤の塔(ラスト)ですよ。
仲間はまだクリシュナはいないけど、ほぼラスト向けでそろった...が、ケルベロスだけは確保してます。
というか炎の回廊までちゃんとパーティにいれて活用してました。
メガテンシリーズはケルベロスのために存在していると信じています。


女神転生シリーズで大好きなのはケルベロス。次はヒーホーブラザーズ(単品不可)
FFシリーズなら7のレッド(ナナキは不可!!最初のレッドのみで。お子様モードはがっかりだった)
ダンジョンマスターのヒッサーとかロマサガのゲラハとかのトカゲ系も好き。


小さな頃からアニメでも漫画でもゲームでも人間キャラより動物系?に惚れる聖明でした。