18歳のネコは実は19歳なんじゃないかというry
まあ、それはおいといて。


今日帰宅したら昨日より状態があまりにも悪かったので結局無理して病院に行きました。


結果




もう、入院させる体力はありませんでした。
脱水症状が進んでいるようです。
心臓がこの年にしては結構がんばって動いてるようです。でも不整脈もある。
口の中が炎症を起こしています。
目は、細菌感染もしているようです。
体温が低いです
腎臓などの内臓系もかなり弱っていると思われます
などなどなど。いっぱいあった。
流石にあのネコ見たら獣医さんも昨日連れてこれない言ったのを理解してくれました。


んで、皮下注射(点滴や抗生物質ナドナド)をしてもらって帰宅。
普通の点滴は時間がかかる=入院=環境の変化に驚いて死亡  ってコースは当然避けた。
目は、目薬だけじゃ治らない。体全体を整えないとだめらしぃ。だけど、目薬で緩和はされるとのことなので目薬続行。流石にまた病院に連れて行くのは...無理だろうからせめて緩和してくれと願うのみ。まあ、目を綺麗に拭いてもらえたのでよかった。
点滴をして貰ったから少しは元気が出るかもなぁ
注射の効果で口の炎症が多少治まる予定。
目も注射の効果で少し治る予定。


何でもイイから栄養をあげたいところなのですが、猫ミルクは今日ためしてダメだったので、砂糖水を飲ませることにした。
寿命が近いのかもしれないけど、最後の時まで少しでも快適に苦痛無く生きてもらいたいなぁ。
少しでも苦しみが和らぐように明日は色々買ってくる予定。猫用の暖房器具とかとか。
結果はアレだったけど無理して連れて行って良かったと思う。
流石にぐったりしてたけど。



先週まで餌ばくばくたべて若いネコを追いかけて喧嘩してたとは思えない弱り方ってのが辛いなぁ。
先月は6歳の雄猫ネコパンチで殴ってたのに。







どうでもいいけど獣医さんと話しているとき泣きそうになるオレ。
いや、さすがに泣かなかったよ!?なんかこう....ね?
....なさけないなぁ( ´−`)