☆今日は大雪で3時間で10cmとかあっさりつもってくれたので雪かきでクタクタになってる聖明です。



☆リネ今日もINしたよ!
精霊の森でがりがりがりっと狩りしてたらケルピー発見。
ワーイとか思ったら某○○サにMPKされたという。結局ケルピーあきらめて帰還。わざわざうちら全員がモンスの中に埋まったのをしっかり確認してから飛んでるのがもうw
右下から左上に移動して行ってたから逃げる場所たくさんあるのに一度立ち止まって様子見てたし。そんなにケルピー欲しかったのかなぁ?きっとあの後食いに行ってると思う。
その上その後の狩りも何故かすぐ近くに陣取って(画面内)狩りし始めるし何がしたいかワカラン。
粘着するならどっちかって言うとMPKされたうちらがする方のような?


とりあえず3.5%ほど稼いで止め。
B装備や魔法もそこそこ出てたみたいで結構もうけました。前回死んだ分は回収できたかな?








☆封神演技読み終わりました。
予想以上に面白かった。
太公望の嫁さんもしっかり封神されてるところにびっくり。
ってか何で自殺したんだろ?
全三巻のやつ読んだんだけど、本棚よく見たらもう一種類封神演技の本発見。これは全一巻。いつか読むかも。
三冊しか無いのに内容かなり濃かったな〜漫画の封神読んでみたくなったw買う気はないけどね!立ち読みでもしようかなー


今読んでいるのは剣客商売シリーズ。やっぱり全巻ありましたよウチに。
鬼平犯科帳や仕掛け人(仕事人の原作のような物)と同じ作者。
この作者の何冊かあの後読んだけど、当たり外れがおおきかった。
シリーズ物は面白いんだけど、短編物は(一冊完結)途中で読むの飽きるのばかり。
なので剣客商売シリーズには期待。
読み始めの段階ではなかなか面白そうな感じです。
巻数も多いのでしばらく楽しめそう。



剣客商売 一 剣客商売 (新潮文庫)

剣客商売 一 剣客商売 (新潮文庫)