ひさびさにDSやってみた。
研修医2の手術パートがどうしてもクリアできず、患者殺して先に進めようかとも思ったか半ば意地になってしまいまして10回ほどチャレンジして放置後、全くやってませんでした。
RPGとか長時間になりそうなのはとりあえずパスして、推理ものを消化していこうかと思い、その中でもあっさりさっくり終わりそうなのをチョイス
[rakuten:ebest:10259544:detail]
予想通りあっさりさっくり終わりました。
3章で終わりだったからねぇ
立ち絵が実写だったせいもありますが、かなり笑えました。変な意味で。
内容としては...推理とか見たまんまだなぁと。ちゃんとひねりとか入れてほしかったなぁと。難易度は超低いです。
ネタゲーとして楽しむレベル。迷う場所は全くないと思います。超親切設計だし。
話におもしろさがなかったら途中放棄してた気がする。
テンポとノリに負けてクリアした感じでした。


二章の洞爺湖やってたら、無性に湖見に行きたくなった。洞爺湖は車で片道3時間ぐらいかかると思うからパス。
うちから近いのは支笏湖
車で片道1時間半ぐらいでいけそーなんだけど、いって土産物あさりして帰宅というパターンが目に浮かんだのでやめ。
土産物あさりを止めてくれる人連れて行かなければ大変なことに!
だがしかし今時期誰が支笏湖につきあうって言うんだ!たいして目的もないのに!ガソリン高いのに!
と、自分につっこみ入れてたら行く気が失せたというw
でも、夏にでも久々に行こうかな...