ということで。
久々にINしたら、変更多すぎて浦島太郎になった聖明が、さらに浦島太郎だろうと思われる藍緋様にリネ情報提供。

グルが復興しました。
そのため、以下のことが出来ますです。
1)釣りができます。
まったりゆったり釣りを楽しめます。クリック判定たまにシビアじゃね?と思うのは私だけだろう。
※ここで釣れるレアタートルはマジックドール製作用の重要アイテムのひとつ。


2)ペットバトルが出来ます。
自分のペットを、ほかの人のペットと戦わせることが出来ます。勝ちでメダル3個。負けでメダル1個。
※ここで手に入るメダルは1万個あつめると金竜作るアイテムが手に入る。


3)お化け屋敷に入れます(レース)
カボに強制変身となり、全員で出口を目指す競争。人が居ない時間だと自分だけとかもあるらしい。優勝者にのみアイテム。
※このアイテムをあけてでるレアアイテムはマジックドール製作用の重要アイテムのひとつ。


4)料理が出来ます。
材料を集めて焚き火の前で料理が出来ます。料理は食べると、一定時間経験がUP/HPR/MPR/HPUP/MPUP/属性UP..だっけ?(適当)まあ、そんな効果のある料理が現在8種?作れます。たまに作れる幻想料理は、敵からのダメが-5という効果がつく。経験UPのスープ+他の料理 と、2種食べることも出来るので最高-10軽減。
※全種の幻想を集めてどこだかに持っていくとマジックドール製作用の重要アイテムがもらえる。



5)占い
占い(1日基本1回)の結果によってさまざまなモンスターに変身します。当たりのドペボスとか相当強いらしい。

            • 以上思いつく限りのグル変更-----


6)蟻穴が今まで日本限定仕様だったのが変更になって、蟻穴の位置も変わった。1.2Fは蟻+GAS+掃除蟻。3F以降からシロアリ。シロアリまずすぎて泣ける。MR無いと痛い。地属性攻撃らしい。
3F.5F?にはボス?がいて、アイテムなどの入った卵がたくさんある部屋を守ってる。
そんなに強くは無いけど単騎は辛いと思う。範囲あり。




ということで、狩をしなくても遊べる要素が増えた。
お金も溜まる。料理の幻想系は結構人気。レアタートルなどのマジックドールアイテムも高い。
しかもUBでまくってポイントもためなきゃいけない。
まー、個数がすごいからアレだけど、地道にやれば誰でも金竜・マジックドールGET出来る条件なのでもちろんがんばります。




モドッテオイデー