DS スーパーマリオRPG2

マリオ&ルイージRPG2

マリオ&ルイージRPG2

アクション系苦手な私でも楽チンに進められるのではないかと思い久々にマリオに手を出しました。
LVあげてればとりあえず先には進めれた。
攻撃技のエッグ。結局一回もパスできずに終わった...どのタイミングで押せばいいんだ...マジワカラン...






ゲドンコ姫第三形態までは何とか進めれたんだけど、ここで挫折。
倒せない倒せない。
足を破壊して、足の無い状態でのみ攻撃できる王冠を破壊して、その後本体を攻撃とかいじめを感じた。
本体は王冠があるとダメージ1しか当たらないけど、王冠壊すとダメージが当たるようになるわけです。
でも、王冠は一定ターンで復活...
延々と繰り返したけど倒せなくてー
というかオイラの回避能力の低さにマジなける展開ばかりw



というわけで秘密兵器を発動



弟に交代


(弟x弟;)「オレマリオRPG2やったこと無いのにいきなりラスボス?練習なし!?」
(聖w明)「がんばれ!お前ならできる!練習は第一・第二形態のときにがんばれ」
(弟x弟;)「ってかコレどうやって操作...うわっどれでジャンプ?マリオとルイージボタン違うのか!」
(聖w明)「お前でもクリアできないならおねぃちゃんはクリアあきらめるよ。ニヤニヤ」



数分経過


(;聖w明)。oO(くっ...思ったより粘るな...さっさと死んでくれればあきらめもつくのに)
↑鬼姉



1時間後
(;;;弟□弟)「無理!回復アイテムは持つけど、攻撃アイテム足り無すぎる!!」
(;聖w明)「(1時間耐えたか...)そうなんだよねー、でももう戻れないし、ボスあきらめるわ」


数分後


(弟x弟)「なーなー、(セーブポイントを見ながら)ここに、ピーチ姫と会う前の時間に戻りますかとか書いてあるんだけど、ボス前に戻れるんじゃね?大体マリオなのにセーブ後戻れなくなるとかありえないと思うし。」

(;聖□明)!!!!?????


....画面を見ると書いてあった。OKおしたらピーチ姫に会う前の段階に戻れた
つまりLVあげ直し&アイテム補充が出来るわけです


(;聖□明)<なんだとおおおおおおおおおおおお


(弟x弟)「久々に無駄な時間をすごした...」




そして4日かけてLVあげて、攻撃アイテム山ほど補充して再戦。無事クリアしましたとさ。
ごめん弟よ。
FFポーション好きなだけ飲んで良いから許してくれw