雪祭り...

雪祭り行こうかなーと思いつつ今年も行かなかった。
自衛隊の代わりのつどーむ会場どーだったんだろ。
車禁止はともかく、降ろすのもだめとか終わってるよね。
自衛隊は車でいけたから家族連れもいけたんだと思うんだが。
地下鉄自衛隊駅前はもろに目の前にあるわけだし。
つどーむは地下鉄からも微妙な遠さだしね。
多分自衛隊と同じようにファミリー向け雪像だと思うから(滑り台ついてるやつ)
駐車スペースのある場所か地下鉄すぐそばな場所じゃなきゃ。
そりゃ今年人来ないのもうなずける。
私も行きたくないw
真駒内に住んでた小学生の頃は雪祭りが始まると授業の一環として自衛隊会場に行ったものです。
んで滑り台で遊んでたと。



もうあの行事なくなったってことかー