今日はリネをせずにフリーゲームあさり。
昔体験版を落として放置していたRPGを発見。
このゲームの完成版がフリーで配布されていることをしりダウンロード。



本日の体験ゲーム<マックルストーリー
体験版の時(スライムクエスト..だっけな、初期タイトル)はDQのスライムやバブルスライムが主役だった。おそらく著作権問題に引っかかったんだとと思うんだけど、キャラが全て作り直されていました。でも目元と口元はスライムのままw魔法もオリジナルの名前に変わってました。
マックルというスライムに似た丸いナマモノが主役のRPGで雰囲気も作りもドラクエに酷似しています。
まだ途中(魔王の城へ続くダンジョン探索中。すでに6回帰還してます)ですが、話の作りもわかりやすくて良いです。ゲームバランスも悪くないし、評価が良いだけありますね〜。DQシリーズが好きな方なら結構ハマルかもしれないです。いまはマックルストーリー2もフリーで落とせるそうなのでコレクリアしたらやってみるつもり〜ってことでオススメですヾ(。・_・。)ノ