今日は刹音と久々にペアしてきました。TOI10Fでがりがりと。
二人でも結構いけるもんだね?
ペア慣れしてないから足手まといになる場面多々あって申し訳なかったが楽しかったです!
またあそぼー!


今日めっちゃ久々にレアキャラ発見
志紋を発見!
かいぞく。に私が入ったばかりのころに知り合ったお方。
私の中での最強エルフはいまだにこのお方です。
ちなみに最強WIZも昔から再様のままです。
ズズもすごいなあと思うんですが、どうしてもナイトやプリのイメージが強くてw
フシギ!フシギ!
それにしてもナイト(聖明)VSエルフ(シレンorシモン)の切りあいでさっくりと切り殺されまくっていたのが昨日のよう。
うーん、成長してないなあ自分w
どうやらWBを拠点にしているらしい。同じくWBを拠点にしている私はいままで見たこと無かったんだがw
これからは注意してみてみよう。
かいぞく。時代の知り合いは結構引退したんだろうなぁ・・とか思っている聖明ですが、予想外に残っていそうですw




以下ケント戦を見て。



今日のケント戦、すごかったね〜すごく楽しそうだった。
門攻防いいな〜やりたいなぁwそう思わせてくれる戦争だったと思う。
1門に戻らないかな〜現状だとタワー戦&ダッシュ戦メインだし、終了ぎりぎりが勝負っていうのも何か悲しい。
戦争するなら時間ぎりぎりの瞬間的攻撃力のやり取りじゃなく、今日のケントみたいな攻防戦や持久戦が個人的には好きなんです。



どの道人数やLV、能力、魔法で決まるんだからといわれそうだけど、どうすれば門を守りきれるか、どうすれば門を落とせるか。それを試行錯誤するのが楽しい気がします。その過程を経てタワーに行っての乱闘ならなお楽しい。
参加者としても見学者としても。
戦争らしい戦争を久々に見てその楽しさを思い出した気がします。



○○クラン見つけたらタワー無視で優先排除!○○クランが攻めてるから邪魔しに行ってくる!みたいな私怨戦、私は好きではありません。それは何か違うなーと思うわけです。
やっぱり城を取る、城を守る。その過程と結果を楽しむのが私は好きです。
○○やっぱ上手いな〜、とか○○邪魔だな〜とかは普通に思ってますけどw
○○を<警戒して>優先排除とか、○○を倒す目標にしているとかなら話は変わってきますけどね。





そうそう、戦争のときは敵でも戦争以外のときは、辻ヒールかけたりもしますし、エンチャなどかけてもらうこともあります。UBでPT組んでもらったりもよくしてます。
戦争で敵対だからって普段も敵対する必要ないと思うんです。
ペアしたりPTしたりしてもいいと思うんです。
私も知り合いと敵対になりますが、戦争終わったらお互いにその戦争の感想言い合ったりして楽しんでます。
敵対クランだからって話しかけられても無視、見かけたらMPKって人がいるってうわさ聞いたのでなんとなく書いてみました。