最近またリネにINしなくなって何してるかと言うとフリーゲームあさりです。


んで、今回久々に面白いの発見!


<犬と猫>製作のフリーゲーム
今のところ水色の塔、レミュオールの錬金術師の二本やりましたがどちらも面白かったです。

〜水色の塔〜
初製作ゲームで、ひぐらしと同じNスクリプトで作成しているようです。
こんなのも作れるんですね〜
30Fまである<水色の塔>を探索するゲームで、結構さくさくと進めれます。
難があるとすればLVのバランス。
16Fで撲殺されたのでLVあげてから挑んだらラスボスもさっくり倒してしまいましてorz
LVあがりやすい&お金は能力上げる以外に使い道が無いので、少し育てただけで・・・まあ、市販のRPGでもよくやるから私が悪いんだがw


〜レミュオールの錬金術師〜
お店経営シミュレーション。私の好きなタイプのゲームです。
やりこみ度が高いのでクリアせずにひたすらやりこんですでに3日
もう少しやりこんだらクリアしようかと。
これもNスクリプトで作ってますね。
こういうゲームなら自分でも作りたいなー。
サウンド述べるよりこういうほうが好き
誰か一緒にゲーム作らね?w


残りのゲームはまだやってませんがかなり期待できるかと。
全クリアしたらリネに戻ります(コラ