衝動買い

衝動買いは勿体無い。
私の場合衝動買いしたものは買った直後に後悔することが多い。
だから衝動買いは<勿体無い>と、思っている


考えた挙句に買っても、買うんじゃなかったと思うものは数多くあるけどなw



そんな私が昨日久々に衝動買いをした


やわらか戦車の根付(2種)〜



コンビニに置いてあるとは予想外でした。
レジのところにあるのは罠でした。
気が付いたときには精算が終わってました。



ヤ・ラ・レ・タ



そして今日、時間つぶしに姪っ子とゲーセンに行った時の事
店に入ってる小さいゲーセンね。
姪っ子がトーマスの機関車に乗って楽しんでいる姿をボーっと眺めてたりすると、聞いたことがある音楽が聞こえてきた。



ゲーセンのUFOキャッチャーの上にTVが設置されてて、やわらか戦車の動画(アニメ)が流れてたorz
予想外でした。
予想外でしたとも。
よくよく見ると、UFOキャッチャーのぬいぐるみはやわらか戦車のぬいぐるみでした。
400円つぎ込んだのに取れなかったのであきらめましたが、こんなところにまで進出してるとは恐るべし。


あの丸っこい形で、きれいに整列しているとアームが引っかからないので取れません。
しかもその台、回転しないし!
回転さえしてくれればぁ


ってかあの店小さめのぬいぐるみはぎちぎちに詰めてるからアーム通らねぇwww
でっかいぬいぐるみとかは、取れそうで取れない場所に設置だし、箱物は淵をテープでしっかり止めて(アームの引っかかり防止)取りにくい場所(しかも回転しない)だしで取れる気がしなかった。
先週ぐらいに200円でうさはなを3コ、昨日200円でドラえもんを1個とったのに今日1000円で0個かぁ。
今日はだめだめでした。店が悪いんだ店が!


ちなみに最高記録は箱入りの可動式フィギア?<セイントセイヤ全種>を設置分全部&追加分全部だから8個ぐらい連続で取ったことですね。おとーとに全部あげたのでそれがその後どうなったかはわかりません。
ぬいぐるみもとった後の処分に困るのが難点。
せっかく取ったのに何個かセットで100円とかで弟にオークションで売られてたりすると悲しさ倍増。
UFOキャッチャーも控えよう・・そうしよう・・・。