げーむ!げーむ!

最近はフリゲあさりもしなくなりまして
かといってリネにもほとんどINはしておりません。

何をしているかというと



ドット絵を描いてます。
ゲーム製作の火がついたようです。
プログラムはまったくわからないからまずはそれに使う素材を書いてるわけです。
なんでドット絵かと言うと、フツーのを作る自信が無いからry


んで、作ろうとしているゲームの内容



<飲食店経営シミュレーション>


注文された食べ物を作って出してお金をもらってそのお金でryみたいなげーむ。
LVがあがれば好きな料理が作れるとかそんな機能が付けばいいなあとか思ってたり。


ええ、プログラム初心者の私にははっきり言って無理なゲームです。ワカッテマス。
でも、どうせなら自分が楽しめるゲームを作りたいのです。
パックマンもどきを作る所から始めろといわれそうだけど、そんなの作る前からやる気がENDするのです。
今作りたいと思うもののためにプログラムを考えるのが楽しそうなのです。
んで、右上のドットキャラが主人公の予定なのです。
ドットも初だから非常に作るのに時間がかかるのです。
このキャラのドット絵が全部完成したらプログラム始めるのです。
当たり判定とか非常にめんどくさそうなのです。





途中放棄する確立90%




さーてガンバルゾー