最近やった訳じゃないけど、こんなのもやったなーってことで...つまり穴埋め日記ですな。




<魔歌使い>

主人公:白鳥(双子)の目的は、ちょー有名覆面作家<M>の執筆した本の日本語版を出版すること。
<M>は白鳥の前に姿を現し告げます。

「これから私が語る物語の結末を、悲劇に導いて下さい」

いくつかの選択肢を<正しく>選び、物語を悲劇に導くゲーム。
その辺が一風変わってて面白かったけど、普通に(話通りに)選択すると真ENDにたどり着いたのは拍子抜けかな?
話の作り方が上手いのでさっくりと読めました。


<しぇいむ☆おん>


私にしては珍しく恋愛系です。
ナントナク起動、やるかどうか迷ってたけどオープニングから凝ってたのが良かったw
いや、なんかこの手のゲームは数多くあってつまらない(話も絵もイベントも)なのでやる気が起きないんですよ。特にフリー。
フリーなのに...というのもおかしいけどw作りがかなり凝ってました。
攻略できるキャラも豊富でイベントも豊富。
イラストも結構上手だし話も良くできてました
どのキャラも個性があって...特に店長は個性がありすぎて楽しかった。
どうやら店長含めて全キャラ用のENDがある
ちなみに<ツンデレ喫茶>なのでツンデレ好きにはおすすめですww



ちなみにエンドは正規エンド(各キャラ。エンドロール付き)と、サブエンドがあるぽい。早苗は3連続サブでしたorz





ってことで攻略でも書いてみようかな

     ↓ 











可奈:ヒントは同じクラブの<荒巻>ですね。可奈がいるときは全部可奈選択。いない時は荒巻選択。
早苗:早苗は妹思いってのがヒントだったのかな。午前中を早苗、午後を里美で選べば行けるかな?なんか一番正規に行けなかったキャラでした。
里美:姉の許可が必要ってのがヒントなのかな。最初は早苗選択。友好度が上がったら後は全て里美選択。早苗は選んじゃダメぽい。
美幸:基本は美幸を選んでいき、???があるなら???を選べばいいかと。
典乃:典乃を常に選べばOK
店長:店長が居るときは常に店長。あとは適当に。同キャラを選ばないように。
志津江:志津江が居るときはry
荒巻:荒巻がry
パンチラハンター:多分商店街でのイベント全部見て、毎回食べていくを選ぶ。要は早苗全て選んで食べていくを選べば行けます
パティシエ:午前の里美に会う。後は適当。同じキャラは選ばないように。


コレで全部だと思う。多分ね。よくやった自分!!珍しいよコレ系でコンプリートはwww