最近リネやってないなー
私がリネやるとき、フリーゲームやる時って波があるなぁ相変わらずw
フリゲをあさるとリネをやらず、リネをやるとフリゲはあさらず。
もう少ししたらフリゲあさりに飽きてリネに戻りますYO。
ってことで、フリゲネタ。




<死神が見る夢>

コレも恋愛系ですね。話は<人魚姫>です。
王子を助けたことで<死神>に主人公の残りの寿命は一週間だと告げられます。
ただし、一週間以内に王子と相思相愛になれば見逃してくれることに(なんでだ?w)
話自体は短く(1週間だしね)さっくりと遊べました。

ただ..王子様を落とそうとがんばってみたけど3回やって全部バッドエンド(海の泡)なのでやる気がry
攻略できるキャラは3人。
もう少し絵が綺麗だったらよかったのになぁ。もったいない。
まあ、他のキャラ攻略もメンドクサイので放置決定かな。どうやら他の二人の方が落としやすいらしい。
王子が落としにくいって何なんだww正規ルートだろうにw
さっくりできるから面白くない訳じゃないんだけどね。3連続バッドはね。やる気無くなるよね。恋愛系だしね。


<盗人講座>


城を攻め落とされ、放浪のみとなった王子(主人公)は<国を取り戻そう!>なんて考えたりはせず、<自由>を満喫することに。

ずいぶん前にやったからいまいち覚えてないが(コラ)苦痛を感じることなく出来たゲームです。
同人ゲームのRPG物は苦痛を感じて飽きるゲームが80%だと思う。マックルストーリーもLVあげ辛すぎだし。
でも、これはフツーに出来た。話も良かった。無駄に長くなかったしね。
町の人から好きなときに<盗む>コマンドが使えたのが面白かった。失敗したときが痛かったけど、斬新だと思う。
こういうRPGばかりならフリゲあさりの幅が広がるんだけどなぁ。