ゲーム製作

予想通りというか予定通りというか・・・フリーゲームあさりに飽きた(=w=;)


ホントに飽きっぽいよね私。


飽きたといってもリネに戻ってません。



今はアレです。
またゲーム作り始めてます。
フリゲアサリ⇒リネ⇒ゲーム作り
この順でやりたくなると思ったのになぁw
リネに姿を現したらゲーム作りに飽きたと思ってください。


やりこみ系ゲームは初心者にはつらそうなのでまずはNscript使って簡単なゲームを作ってみるのです。
HSPはわかりにくいのです。本を3冊読んでましたがさっぱりなのです。
この本を極めれば後は応用だといわれたけど、そんなの飽きるに決まってる。
一回Nscで完成させれば、HSPへ移す事は簡単そうな気もするし・・・ね?w




あれです。




私は作りたいときに作りたいと思ったものを簡単に作りたい(超ワガママモード)





って事で、とりあえずはヤリコミ要素の無いゲーム作るので創作意欲は前ほど無いのですが、第一歩なのです。
前回せっかく完成したドット絵は破棄されました。ガッカリ。




現在の状況



完成したもの
・ゲームの基本画面
・スタート画面(後々曲と一枚絵を入れる)
・エンディングロールを置く場所
集め終わったもの
・背景(フリー)
・音楽(フリー&版権物(購入済))
・仮の立ち絵(フリー)
これからいるもの
・ストーリー(テキスト)
・どんなものを作るか考える←最重要課題
・キャラの立ち絵(4・5人分)
・注意書やイベント絵(いるのか?)
・その他(思いつかない)


なんだ、話さえ思いつけば完成したも同じゃないか(勘違い)
今回は飽きて放置しても良いようにキャラの立ち絵とかイベント絵とかそういう<用意しなきゃいけないもの>は完成してから考えることにしました。
放棄したときガッカリするからね。
それまではフリー素材でがんばります