お茶

最近お湯を沸かしてお茶を入れることが多い。
お茶パックにおちゃっぱをいれて、麦茶とか入れるあの容器にそれを入れて少し覚ましたお湯をこぽこぽ入れて一気に2L作ってます。



ほうじ茶を最初飲んでたんだけど飲み飽きたので緑茶系に乗り換えようと物色したら昔の茶葉がたくさん出てきた。
全部煎茶。





コレは飲まなきゃならんな


そう思ってコポコポお湯を注いでびっくり



ほうじ茶並みの茶色のお茶ができました。
飲んだら変な味orz

煎茶って発酵して味が変わるって前TVで見たけど・・・これは発酵しすぎてもうだめw





今はお中元でもらった手もみ茶葉(真空パックだったやつ)を飲んでいます。
もう二度と発酵茶葉は飲みません。具合悪くなるわ!!