ニコニコ動画で

ジャングルの王者ターちゃんを見終わり
アカギを見てみた。
アカギは麻雀だから読んだこと無いけど同作者のカイジは漫画を読んだことがあった。
( ´−`)<この作者の漫画は引きつける物はあるけど、1冊2冊とばして読んでも展開ついて行けるよなー


まあ、あり得ないくらい展開が遅い(1ページに1〜3コマってのが多いからね)ので麻雀も知らないしアカギは読む気がしなかったわけだ


アニメだし展開はやそうだしみてみるかーと見てみたら


お も し ろ か っ た


しかしだ。
27話?ぐらいで完結したが、結末は中途半端。
これから次の局面ってところでEND。
理由は今現在も原作でその相手で対戦をしているらしい。
納得の理由でした。
どういう結末になるか知りたければ二年は待たなきゃ駄目だろうなぁ。ガッカリ。