自殺

姉から朝一でTELがきた。
朝に近所のおばさんが泣きながら家に飛び込んできたらしい。
旦那と見に行くと、ご主人が首つり自殺してたらしい。
いつも魚とかくれた人だったらしい。


40〜60歳は自殺率高いよね。
でも首つりは後処理が大変(汚物とか全部出るしね)なのもあるが、首がろくろ首のように伸びるんですよね。
見つけた家族のショックは相当な物だと思います。


姉のパニックは相当な物でした。当然か。初めての死体ですから。(お葬式とかの綺麗にされた死体は別で)
今日(21日)もちょっと放心気味だった。
そんな状態で6時間以上かかる道のりを車運転して実家に帰ってこれるのか心配です。
(旦那の仕事の都合で1週間こっちに来るらしいのでついてくるんだと。)


睡眠薬とかの服毒自殺の方が見た目のショック少なそうだなー
いや、自殺自体すべきじゃないんだけどさ!