ゴミ多すぎ

ゴミ有料化になる前に不要な物を捨てようと、毎日少しずつですが片付けしてたら、ゴミの多さにおどろいた。
いや、まだまだ使える物とかが大半なんだけど、使える=使うじゃない
二年以上使っていなくて、今後使うか自問自答してみて
( ´−`)<ビミョー
ってものは全部捨てることにしたんです。
(ああ、オークションで売れそうな物は、もちろん売るよ!特に書籍!)
そーすると、出てくる出てくるいらない物。
衣類はまだ手を付けてないのにこんなに出てくるもんなんですねぇってぐらい出てくる。
目標はゴミ捨て日にゴミ袋1個。どんだけ出るんだw
それにしても、いっぱいになったゴミ袋の中には1・2回使っただけのとか多かった。新品で袋から出てないのもあった。
どれだけ無駄な買い物してたんだ自分...orz
いや、買ったときは欲しかったんだよ?うん。でも、買ったらそれだけで満足しちゃった感じw
結構物買わない方だと思ってたのに、これだけ出てくるんだなぁ...
もっと物を買うときは考えてから買おうと思いました。(特に元旦の福袋)