ス○キは怪しすぎると思う

今日ス○キの車が来た。
メーカーの担当も来た。





家に入れたくなかったのに、入れてくれ入れてくれと凄くうるさくて結局家に上げてしまったらしい。
この時点で母ムカムカ。そりゃ朝だから部屋掃除してなかっただろう。母は大急ぎで掃除したに違いない。
あがって何の話かと思えば、新車1ヶ月〜の点検の話。
コレが不思議なんですよ旦那。
軽を買ったので、チラシの価格の13000円ちょいの部分にチェックがついてた。
一ヶ月〜車検までの安心パックとか言うやつらしい。車検代含まずの。
そのぐらいの金額ならわかるが、その後担当はチラシにいろいろな金額を走り書き
「というわけで全部で5万円ぐらいかかります」
といわれたらしい。
「この料金表じゃなく 私を 信じてください」
意味不明
チラシに書かれた走り書きを計算すると5万だが、金額だけなので残念ながら内容は私には理解不能


次は保険の話
私はJAの保険に入っている。車検証がないと見積もりできないので、まだ弟はJA見積もりだしてなかった。
ついつい弟はそのはなしをしたらしい。すると...
「農協なんて農家の関係者がやっているから何の役にも立ちません」
オイオイ...
「お姉さんの話は論外です」
殺して良い?
「そんな保険より 私を 信じてください」
これ決めぜりふ?


何をするにしても私を信じてください...っていうらしい。
スゲー怪しくね?
人を見下しすぎなのもむかつくが...こういう人が横領とかしそうだよね。


ってか自分で持ってきた料金表より自分を信じろってなんだろ?
とりあえず弟にはJA勧めて、車検も別を進めることにする。ス○キだめだ。怪しすぎる。

メーカー車検が一番安心で信用できると信じてるのでちょっと割高だけど、私も父もメーカーに頼んでいる。
でもさ、ス○キは車検出しても壊れてないところ直して金取られそうだと思わん?
とにかく何かにつけて金取ろうとしてるようにしか思えない。
メーカーの別の店にTELして内容確認したい気分