ひぐらしネタを書いたのだから〜ついでにうみねこネタも。
うみねこのなく頃にの2作目がもうすぐなような気もしますし。



ネタバレ推理





推理って苦手だからまあ、適当に誰でも思いつきそうなことを書いてみる



・魔法陣
シャッターの魔法陣は前もって書かれていて、殺害後おろせばいい気がする。
問題はわずかの間に現れたドアの魔法陣。
でもまあ、マスキングテープみたいなのであらかじめドアに魔法陣の型取っておいて、隙見てスプレーか何かで全面に赤ペンキ?ぬってはがせばいいんじゃないかと。
木の板とか紙製の物なら金蔵燃やすときに一緒に燃やせそうな気もするが、それじゃ上手く書けないかもなぁ。


・犯人
金蔵で。怪しい人ランキングでは14位でしたがw
いや、最初に死んだ兄弟も死体偽装で行けるとは思うんだが(顔つぶされてるから判別できないし)やっぱ金蔵かなぁと。
ちなみに焼却炉の死体はルドルフで。
足の指が一本多い家系=息子であるルドルフも6本の可能性あり。
顔つぶされて死んでたけど、焼却炉から出て他の足の法だから問題なし!


ベアトリーチェ
んで、兄弟犯人ならローザと言いたいんだが(流石に男はないだろ)犯人金蔵で行くのでシャノンがベアトリーチェで。
ああ、私は単独犯じゃなく複数犯だと思ってます。ゲンジも手伝ってます。手紙とか。
シャノンだけ顔が半分残ってる=シャノンだけ本人が死んでいるor周りが死んでいるので詳しく調べられないので、特殊メイクをしてシャノンだけ生きている・・・のどちらかかなぁと。


なんか書いてたら飽きてry
来月末2が出ますねー
どんな話になるのかなー