水出し緑茶

私の飲むものは主に水(水道水を冷やしたもの)
ペットボトルで買うとしたら主にお茶。ウーロン茶か緑茶。
まあ、めったに買わないんだけど、夏場は水以外も飲みたくなるからお茶買う率も高くなるわけです。
必然的にペットボトルが山になる。
資源ごみだけど...できれば出したくないよねごみって。
運ぶの大変ジャン!ゴミ捨て場まで!
ってことで、今年は水出し緑茶でがんばってみようかと思ったわけです。
お茶の葉は腐るほどというか...むしろ腐ってるかもしれないがいっぱいある。
もらったりしてもあまり飲まないからねぇ。
特に夏場。
冬はそこそこ飲むんだけど。


お茶のパックにお茶の葉を入れて、....名前が出てこないんだが、水とか入れて冷蔵庫で冷やすのに使う透明なアレに水と一緒にいれて半日放置してます。(2.3時間でいいらしいが)
お湯で入れるのよりも苦味が少なくて結構好き。(個人差がありますが)
のお茶作るときに熱くないし!(結構お茶の葉使うけどねーw)
ペットボトルと大差ないし、下手な安いペットボトルのお茶より断然美味い。
(在庫処分で売られてた(2ℓ100円)のお茶のまずさ...もう二度と売っててもアレは買わない。100円でも高く感じた...。あれは売れないだろ...<おいしい>お茶とかパッケージに書くなとw(注:辛口評価))




うちの地区も10月からごみ有料化が始まるので、少しでもごみを出さない生活っていうのを意識してみるYO!