この間の話ですが、猫の目が片方開かなくなった。
次の日帰宅後に病院へGOGO
どうやら角膜がべろーんと剥がれてて、それが痛くて目が開かない&涙流してたようでした。
実はこの前、ネコが二匹とも逃げ出しまして。
一匹は庭で発見し、見つかったのがわかったらすぐに家に入ってくれたけど、もう一匹、この前網戸壊したやつが見つからなかった。
夜中まで探したけど発見できず。
みんなが寝静まる時間に、ネコの喧嘩する声が。
見たらうちの子がやられてました。(私は見てないが)
母があわてて野良を追い払い救助。
おそらくそのときに目をやられたようです。
傷は浅かったので、注射と目に軟膏?つけてもらって、錠剤と目薬で終わり。




そしてその次の日から


庭に野良猫のフンがorz


おかげで花が腐ってry




....まあ、いいか。