お笑い

この前、近所にお笑い芸人が来てたので見に行った。



1)スカイラブ・ハリケーン
ぶっちゃけると、本当につまらなかった。
最大の理由は、ネタの後に毎回そのネタの内容説明をするところ。
ネタ→説明→ネタ→説明
見てるほうはどんどんテンション下がっていきましたとさ。
説明マジで要りません。そんな時間あるならテンポよく(面白くなくても)ネタを出しまくって欲しかった。
「え〜、このネタはですね」
とか本当にいりません。TVにそんなんじゃいつまでたっても出れません。
会場がシーンとしている原因は説明だということに気がついてください。本当にお願いします。


2)ズドン
スカイラブの後だったからそれなりに楽しめた気がする。
ただ、このイベントのために来ている子供たちにはわかりにくいネタが...
大人向け、というかパチンコ・スロット系のネタはわかる人しか笑えないので
もっと万人受けするネタ考えてきて欲しいところです。
子供たちの頭にはきっと?が飛んでたと思う。
パチもスロもしない大人たちもか。
笑ってたの一部の人だけだったし。
というかアントキノ小猪木だっけ前来てたの...。オボエテナイヤ...。
あの系の人が来てやったネタにもスロットネタがあったんだが、あの人のは知らなくても笑えたような。



お笑いって難しいんだなぁ...



3)ザ・たっち
さすがTVに出てるだけあってテンポよかった。
面白いネタと、いつものネタと、つまらないネタがあったけど、とまることなく次々出していったのがいいね。
だんだんお笑いの空気に引き込まれていったというか。
前座の2人がアレだったから面白かったともいえる。




全体的に....
前回長州小力来た時の方が面白かった...
前座も...
次回に期待