定期的に民事訴訟裁判告知

なんで久々に民事訴訟裁判告知かというとだ。
北海道で今月2名がこの詐欺に引っかかって金をだまし取られたそうですorz
ま...まだあったのかこの詐欺。
ってことで、コレで検索してくれてる人もいるんだけど何せ2007に書いたやつなので探すのも面倒だろうと定期的に(穴埋めとして)投下してみようかと。



いや、だからね!普通のはがきで裁判所関係なんてこないからね!


民事訴訟裁判告知 届いて不安な方は続き↓へどーぞ★







2007-06-13 民事訴訟裁判告知 編集
■[民事訴訟裁判告知]
(民事裁判〜で検索してきてくれる人が多いようなので見つけやすいよう専用タグを..w)

今日帰宅すると<民事訴訟裁判告知>なる葉書が届いていた。

スキャナーで取り込んではろうかとも思ったがめんどくさいので手打ち。


                                                                                                                                                              • -


民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出されたことを通知いたします。

貴方は回収業者およびお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことを報告いたします。

下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷していただくようお願いいたします。

こちら民法188条に基づいた財務省許可証となっておりますので提出拒否をなさいますと原告側の主張が全面的に受理され、裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立ち会いのもと強制執行させていただきます。また、履行執行官による〔執行証書の交付〕を承認していただくと同時に積権譲渡証明書を一通輸送させていただきますのでご了承下さい。

尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

ご連絡無き場合のは本書を勤務先などへ輸送させていただきます

裁判取り下げ期間  平成19年6月13日

〒100-0024

東京都千代田区永田町1-1-6

財団法人 東京中央管理局

03-5689-249×(管理部)

電話受付時間 9:00-18:00(土日祝日除く)


                                                                                                                                                              • -
                                                                                                                                                              • -


誤字をしてなければ原文のまんまです

さて、つっこみを入れていきましょうかね?

?この葉書は普通葉書が使用されていました。

・料金後納とかじゃないんですね。

・本人が受け取ったかのサインとかするちょっと高い郵便で普通来ますよね。来るとしたら。事故ったらやばいじゃん。

・ってか第三者があからさまに見る事できるんですが?矢印方向にはがしてください〜みたいなハガキ使えよ?

?100−0024?

100=東京都千代田区。0024=存在しません  ちなみに永田町は0014。

?消印は調布

住所は永田町。消印は調布。少しは考えろよ。

?東京都千代田区永田町1-1-6

場所を検索すると憲政記念館周辺が表示されます。

?民法188条

占有者カ占有物ノ上ニ行使スル権利ハ之ヲ適法ニ有スル物ト推定ス

→ある人が物を持っていれば、その物は、持っている人が正当に持っていると推定している

要は<その物を持っている人がその物の所有者ですよ>という法律ですね。所有物なんかに使われる民法じゃないかなと。

内容と民法が合いませんよね?ちょっとは勉強してからだそうよ?

?赤字部分

それってあからさまな脅迫だよね?

?裁判取り下げ期限

届いた日=6/13 期限=6/13  今日中ですかwwww

ちなみに取り下げるかどうかは原告の自由なので訴えられた側に期限なんて物は存在しません。

日にちがやばい!どうしよう!  ってパニックを狙っているだけですね。

ってか裁判を取り下げれるんですか?裁判無しで?法定外でそんなこと言っていいの?いいわけないだろwww




まあ、ほかにもつっこみどころが満載ですがこの辺で勘弁してやろう。

住所は死んでますが、電話番号は生きてます。まんま乗せようと思ったけど何となく最後だけ伏せてみました。

ハガキ作って詐欺するつもりならもっと勉強した方がいいですねぇ

もー頭悪すぎて笑うしかできませんよ?w



いやー楽しかった。久々に大笑いしたよ。当分このハガキで楽しめそうです。




そうそう、架空請求データベース調べたら出てきた。

手打ちしなくてもコピペでいけたんじゃないか!ちょっと損した気分

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k4667ea20a486d-69.html