さぼりまくり

最近更新サボってるなー
やる気でない季節がまたやってきたようです。
やらなきゃならないことは終わったので自由時間!なのに、やる気が起きないという。
最近は弟ん所に押しかけてゲーム見てます。
3Dゲームばっかりやってるやつだから1時間も見たら私は3D酔いでぐったりするといういつものパターン。
あー、でも、サボってる間に小説4冊ほど読み終わって、DS2本ほどクリアした気がする。
何読んだっけなー
西村京太郎は全部読み終わって今は違うの読んでます。ぶっちゃけ面白くない。けど読み始めたからには最後まで読む。
池波正太郎は「忍者丹波大介」と後なんか。タイトルなんだっけ?
どうやら丹波大介初登場の話を一番最後によんだっぽい。
於蝶もそうなんだよなー。於蝶最後の話(70超えてるから死んだろう。多分。同時に丹波大介最後の話だと思う。あと2冊に出てこなければw)終わった後に10代の頃の初登場の読んだよなー。順番が何処からも推測できないから仕方がないんだが。
あとは真田太平記を含めて5冊ぐらいで池波正太郎は読破の予感。
長かったー。
剣客商売の後は新撰組がらみ→西郷隆盛がらみ→戦国時代といった感じで、時代的にはまとまった感じで読んでた気がする。
いろいろな側面から同じ時代を書いてるからなかなか楽しめた。
その辺の歴史に詳しくなった錯覚を起こしてくれるのが池波小説のすごいところ!いや、冗談だけどね!
鬼・剣客では美味しそうな食べ物がたくさん出てきたけど、それ以外の話にはほとんど出てこなかった。
長期連載はやっぱりそういう背景各余裕があるのかな。仕掛け人は軍鶏鍋と葱と大根と豆腐ばっかりのイメージがあるw
早く読み終わって違うの読むぞー!オー!