名案!

なんか日記書くのもだるいー
何するのもだるいー
という状況を打開する名案がひらめいた!
ダイエットの記録をつけるよ!
今の体重-4kgに設定!
さー、三日坊主決定のこの企画!
三日どころか明日書かないかもしれないけどね!
まだはじめてないけどもうめんどくさくなってきたぁ


ちなみに何でダイエット?って話なんですが









知り合いの100kg超えの方が夏までに20kg落としたいといいまして。
でも食べ物は減らせないそうです。運動もしたくないそうです。ってか働け馬鹿。
そう思ったのがいつだ?まー相当前の話なんですが、反対にその人は体重増えていく一方だそうです。
当たり前だよね。
んで、アドバイスしがてら(多分馬の耳に念仏)じゃあオイラも痩せようかな。その方が説得力あるよな?と。そう思ったのがいつだ?w
それから地味にダイエットしてました。


太ってる人は常に理由をストレスというけど、ただ自己管理出来てないだけ。
ダイエットしてそれを痛感しました。痩せてる人もストレスあるさ!暴飲暴食するさ!ただ、ストレスの過食をしても、その後ちゃんと管理してるのさ!毎日過食はストレスじゃなくてただの悪習慣!たまに過食するからストレス発散になるんだよ!と。ホントよくわかりましたw
ちなみに私の暴飲暴食は基本的に土日限定。その割に平日の夜食べまくってるけど気にしない。(コラ)


んで、今は<身長×身長×22=理想体重>をちょっと切ったところ。当初の予定をクリア済み。
なので<身長×身長×20=美容体重>に目標を変更してみた。
健康を考えるなら今の状態維持が理想なんだろうケド、どーせなら美容も目指してみるさ。
しかし、これでおいらがどれだけ太ってたかバレルンジャネ?
痩せてる人って40kg台だからなー。そこまで目指す気は無いけどさ。


ちなみに、ストレス無く、苦痛も無く、○○しなきゃ!も無い、その上好きなときに好きなだけ食べまくってるラクチンダイエトなので、大体2年10kg程度のスローペース。年内達成目指して気楽にがんばりますよ。

0日目 ±0kg 目標まであと-4kg