今日はリネが出来ないので、代わりに無料ゲームをやってみた。
<ダウンロード不要>という、私のためにあるのか?と言わんばかりの1行が目にとまり、速攻開始。
バルビレッジ>どうやら交流がメインのゲームのようです。
メールアドレスを登録し、パスとアカを登録したらOK。
早速キャラ作成開始です。

かわいくねぇええええええ
ちなみにこのキャラは
オウルベアーと言います
ハイネによくいるアレではありません。
とりあえず色はコレに決定。開始後の変更は出来ないらしい。
自分の家?も設定したらゲーム開始。
何をすればいいのか全くわかりません。
仕方がないのでゲーム内容を読んでみると、<友達を作る><自分の家の中とフロアを飾る>ことが目的のようです。
アイテムには重量の設定がされており、自分のポイントが重量を超えなければ持ち上げることが出来ない。
そのポイントを上げる唯一の方法は<友達を作る>
友達を作る方法はただ一つ
一緒に酒を飲む
・・・・・・このゲーム作ったのって某酒好き元君主の○緋サマじゃないよね?(・Д・;;;)
とりあえず、ほとんどの物が100以上必要なのでひたすら酒を飲まなければいけないこのゲーム。
みんなチャットなんてしません。
アクションボタンでことがたりてしまいます。
順番は:こんにちは→かんぱい→(よろこぶ)→ありがとう→さようなら:※()は無くてもOKwこの一連の動作さえすれば無問題。
面白くなさそう
とりあえず自分のフロアを決める。ちなみにサーバー名はペンギン村で、家の場所は1082−1069。(イスがいっぱいあって気に入った!)
物を持ち上げて運ぶ方法は、ポイントを上げる以外にコンボブロックを使う方法もあるんだけど、<イス>の場合<CHAIR>の5つのブロックを探して集めなくてはならない。
一回集めてみたけど、ひたすらめんどくさかった。でもおかげで自分のフロアのイスはもてるようになったけど。
色々な種類が欲しいなら友達集めて持てるようになる方が楽そう。
そう思ってINしている人をひたすら捜索。

かんぱ〜い!
だが、この方法には大きな問題が残っていた。

※周辺のマップで1マスが1フロア。▲=家があるところ。○=プレイヤー●(オレンジ)=自分※
だれもいねええええ
時間帯が悪いのかなぁ。20分程かけて17人と会うことが出来ましたが、かなり飽きてきました( ´_ゝ`)
コンボボックスをひたすら集める方が早いねきっと。
またやるかどうかは不明です( ´∀`)b


不明とか言ってまだやってたので追記。




人が少ないせいか親切な方が多く、一緒にコンボをしてくれたり、中央のケーキハウスを頂いたりしました。
なんだかんだとコンボ数も(無意味な物を含めて)12個。
ま〜ったりチャットで楽しむならイイのかもね〜
コレクションに惹かれる物があるけど、集めるのが...
とりあえず、猫屋敷を目指して地味〜にやっていこうかな?