今日もサボり。

妙に手がかゆい聖明です。
お風呂に入った頃から手がかゆくて仕方がありませんhhh
キーボード打つのも一苦労です。
何か触ったのかなぁ。
クリーム塗ってとりあえず放置。
この状態でリネするのも辛いので今日もサボり。(言い訳)
このままINしなくなったらやだなぁ( ´_ゝ`)<アリエ〜ル


というわけで今日も無駄話。
いつもとちょっと書き方だけは変えてみる(多分)




車を当て逃げされて凹んでいた聖明。
その上エンジンからは異音が??
おかげで聖明は今日一日凹みっぱなし。
きっと明日も凹んでる。

そんな思いを胸に今日は友人と何故かFFポーションを探し歩く。
久々に会った友人Aとその話をしたからなのだろうか。
噂の激まずポーション(というか毒)売っているのは見たことがある。
そのときは買おうなんて思ってなかった。
だが、箱買いしまくったという話を聞いていると欲しくなる。
飲まなくてもコレクションにはなるかもしれない。
そう言えばエヴァンゲリオン全盛期に、友人Aにエヴァ缶コーヒー集めてると言われてなぜか探し回って買った気がする。
あの缶コーヒーは開けられることもなく(多分)どこかにある。
コレクターだから中身はそのまま。(コレクターなら保管しろ)
そこで、10年前にエヴァ缶探した仲間の友人Bとコンビニ巡りを開始した。
果たして今頃FFポーションをGETすることは出来るのか??
10年(?)経っても全然成長していない聖明の運命は!




1店目○ーソン...無し。
最初からあるなんて思っていなかった。予想通り無し。
予想外なのは何故か私がここでお弁当を二つも買ったこと。
時間は15時過ぎ。いろいろあってお昼を食べ忘れた聖明にコンビニは誘惑の固まり。
1コはチャーハンにスープをかけるやつ。もう一コはタイピエン。<おにぎりあたためますか>の期間限定商品。レシートを送ると特製シールがもらえる。
(注:北海道のローカル番組。ローソンと提携していてこの番組で出た案が期間限定新商品になったりする。<ガンダムの聖地>なるものがあることを知ったのもこの番組。でかいねZガンダム!良く作った農家の人!)
自宅近くの○ーソンには何故かこの二つがなかったので買ってしまった。
食べたかったんです。それだけ。
しっかりと特製シールの申込用紙もGETしてホクホクの聖明。
店員「レシートいりますか?」
聖明「いりません」
即答した聖明。
気がついたのは車の中。
さすがへっぽこ。何も考えてない。
友人は何か珍しいジュースを買っていた。




2店目セイ○ーマート...無し。
友人Aはセイ○ーマートにあったと言っていた。
聖明は○ーソンで見ていた。
なので念のため探したがやはり無い。
人気の高いFFポーション
飲んだ人はきっと後悔しているだろうFFポーション
そこで何故か私は<鋼の錬金術師13巻>を発見して購入。
昨日この地区では最大の書店では何故か無かった新刊。
スペースはあったから売り切れていたのだろうか?
そこまで人気あるのかは謎。
友人はまた珍しい飲み物を購入。
このペースでコンビニを巡ればいらない物だけが増えていきそうな予感が漂う。





3店目○ーソン...無し。
7&I等が途中にあったにもかかわらず素通りし、何故か再びローソン。
私が良く行くローソン。
案の定すでにポーションは跡形もない。
3店目ですでに飽きていた聖明。
友人は探す気満々。
聖明からはめんどくさいオーラが出ていたが放置された。
友人はまた何かジュースを購入。
何本買えば気が済むのだろう?





その後数点のお店を巡るが発見出来ず。
ジュースばかりが増えていく車内。
結局帰宅は18時頃。購入したお弁当は冷蔵庫へ。
( ´_ゝ`)<だって晩ご飯しゃぶしゃぶだったんだもん

明日朝起きたら無くなっているんじゃないかと一抹の不安を覚えたが、無視して肉を食べることにした聖明でした。(AM5時起きの人もいるしね)


んで帰ったらこんなのがいた。


予想通りお互いを見知らぬ猫(?)と認識し牽制し合っていた仲良し姉妹。
( ´_ゝ`)<馬鹿健在