中国orz

中国製品いろいろやばいですね相変わらず。


ダンボール・おもちゃ・家具・食器・洋服。いろいろ出てきてたけど


今度はチョコから生きた虫ですか。
中国韓国北朝鮮ものは口に入れたくないですねorz


100円ショップの食べ物は中国多いのでご注意を
まあ、日本嫌っている国がまともなの日本に送るわけないか...って考えで買うのが良いのかもしれない。
ちゃんとした中国の方には悪いですが、それが今のイメージですよね。


とりあえず北海道産80%.国内産19%.たまに外国産1%な食材購入でいけるからいいけどさ。
東京都とかだと国内産でそろえるの大変そうだよね。
北海道人で良かったと思う今日この頃