我が家はリフォーム中。
ドアや窓はあちこち開いてます。
猫が逃げたら困るので部屋に押し込めてあります。
でも、こっちの気を抜いた瞬間に部屋から脱走。
行方不明。
気づいてから念のため家の中・外を探しても発見できず。
とりあえず窓を開けておこう。(見つけたときに追っかけて誘導するため)
そう思って窓を開けたとたんにどこからか黒い影が部屋の中に飛び込んだ。



猫自力で帰宅 orz



窓開くのをひたすらどこかで待ってたらしいです。
無事帰ってきたからいいけど、この日一日変なテンションになってて気が狂ったかと思ってしまいました。
もう一匹はそのテンションについていけず、というか知らない猫来た!と思ったらしく威嚇してた。
ケージにいれればいいんだけど、ケージ=死にかけたときに閉じ込められた場所 なので、出したら即逃げ。
狭い所閉じ込めて可哀想だがあとすこしがんばってくれ猫!



網戸も全開で電気つけながら夜も作業してるから部屋にハエと蚊がいっぱい居てちょっとイラッとしてる聖明でした。
しっかし網戸開けてる意味がまったくわからん...。