池波正太郎の小説 <近藤勇白書>やっとこ読み終わった〜〜〜
なんだよもう。この一冊に何日かかったんだよ〜〜〜って感じです。
この本の前に読んだ<新撰組>と、当たり前ですがネタもかぶっていたので、内容はつかみやすかったんだけど、ひたすら読みにくかった。
理由はワカリマセン。
原因不明の読みにくさにひたすら負けてました。
やっぱり同じいネタを(違う視点だけど)読んでいたからなのかもしれない。うん。


歴史が苦手な私ですが、西郷隆盛近藤勇白書・新撰組と、立て続けに幕府倒壊時代の小説を読んだことで、変な知識?がついた気分になっています。


こんなに有名な西郷隆盛近藤勇が逆賊として死んだなんて、きっとひどい時代だったんだろうなぁ。


平和万歳!!(・▽・)ノ