お腹壊していると出歩く時間が減るので、その分ゲームが進む進む。
ああ、腹痛治りました。なんだったんだろーあの腹壊し。謎。



[rakuten:i-tengoku:10001606:detail]
名探偵コナン金田一少年の事件簿
久々に面白い推理物を読んだ気分。いや、ゲームだからやったが正しいか。でもなんか読んだ気分。
コナンだけだと低年齢向けでオバチャンには正直あまり面白くないゲームになるんだが、金田一少年とのコラボなおかげでちゃんと普通に推理物でした。
コラボさせただけあってかなり考えた設定だし(予想はしやすい内容だけどね)キャラの濃い2人の名探偵を上手く使ったなーと言う感じがあります。
最終章はコナンかはじめのどちらかを選択し、それぞれのキャラのエンディングが見れたのも良かったかな。
ちょっと強引な展開とかあるけどその辺はこの際放置で。
推理物好きにはお勧め。



[rakuten:toysbox:10018504:detail]
犬神家の一族
いろいろクリアしました。面白かった!
でも一番時間かけてやった感があるのはクロスワード
今までに無い推理物の形式(情報をどのタイミングで聞くかが重要というやつ)なのがやっぱりいいですね。
普通の推理物は一応選択肢はあるけど、自由度はほぼ皆無ですからね。マルチエンディングでも、どの場所で何を聞くかは見てすぐわかると言うか。
コレは、どのタイミングでどの質問を誰に投げかけるかを考えるところがやっぱりメンドクサけど楽しい。
めんどくさいから結局攻略のお世話にry
フロムソフト、3Dゲームばかりだと思ってなめてました。



[rakuten:auc-wsm:10004908:detail]
・有野の挑戦状2
推理物じゃないけど一応クリアwああ、推理ものもあるか。(課長は名探偵)
前作より楽しかった!
なんだろう。前作よりやりやすかったし、ゲーム自体も面白かった気がする。
難易度が下がったのかな?まーレースゲーム私ダメダメだったからあのイライラが無いのも大きいか?w
課長は名探偵はポートピア連続殺人事件とかさんまの名探偵を意識して作った感じですね。
ファミコン風ゲームだからめんどくさいだろうなーと思ったけど、サクサク出来てよかった。
話もバカだけど面白かったw
一番時間かかったのはやっぱりRPGのガディアクエスト。
エンディングじいさんも地上に行かなきゃいなかったしね。
ガディアクエストも前作はメンドクサイ感が強かったけど、今回はサクサク遊べた気がする。
次回作も期待!



小説は〜イロイロ読んでる。池波正太郎は後真田太平記だけだー!と思ったら全巻そろってなくてやめたw
今はなぜか亡国のイージス読んでます。
推理物ドコイッタ!推理物!




ダイエット記録 <-2kg/目標まで後2kg>
こんな減らし方はしたくない&一気に減りすぎなのでしばらく体重は減らさない方向でがんばる。